作業メモ - 文字入力が半角なのに半角カタカナ直接入力に!

なんのはずみかわからないけれど、ある日突然日本語ファイルサーバの文字入力がおかしくなった。

[1]を押すと半角のヌになって[u]をタイプすればナになってしまう。
いわゆる20年くらいのワープロにあったような直接入力うち状態。

調べてみたら下記のサイトで解決していたので早速試してみる。
http://okwave.jp/qa1812120.html

IME言語バーのところに「CAPS」「KANA」というキーがあるのでそれを押したら解決!




いやあ、こんなの勝手に変更しないでよ・・・と思ってしまうけど、それでも社内でこの入力方法を使っている人がいたので、まだまだ必要な入力方式なのねーと納得してしまった。



コメント